テーマ:IT基盤最適化

顧客にとって
より良いICT環境を
実現するため、
奔走します。

マネージャー

山下 達哉

case1

経歴

システムエンジニアとして、金融系システムの運用保守に従事した後、地方公共団体向けパッケージシステムの大規模更改に係るプロジェクトマネジメント業務に携わる。
2014年より3年間の出向期間を経て、2017年に当社へ入社。中央省庁や独立行政法人のお客様に対して、基盤システムを中心とした調査分析、要件定義、調達支援、工程管理等の刷新に向けたコンサルティング業務に従事。その他、個別業務システムの刷新や中央省庁におけるPMO業務等にも従事。
2023年より、中央省庁及び独立行政法人における案件のリードを担当。

コンサル実績

基盤システム更改業務
中央省庁や独立行政法人の職員が行政事務を行うにあたり利用する基盤システムの更改に向け、調査分析からシステム更改に係る工程管理まで一連の業務を実施。
昨今では、デジタル庁が主導する政府共通の標準的な業務実施環境であるガバメント・ソリューション・サービスへの統合が進められるなか、府省庁の移行に向けた各種検討・移行を実施。

個別業務システム更改業務
中央省庁が持つ個別業務システムの更改に向けて、システムが持つ課題のみならず業務改善の観点からも見直しに向けた検討を実施するとともに、オンプレミス環境で構築されたシステムをクラウド環境へシフトしていくための検討・移行時における工程管理を実施。



採用サイトのインタビューはこちら